topimage

2010-05

 - --.--.-- --


 - 2010.05.31 Mon

僕の息子を飼っている人が来て、「ネズミを捕ってきて並べたんですー」ってきゃーきゃー言ってたけど、僕たちはねずみ取り用のイヌなんだから、当然でしょ。でも、そのひとは、「ピンシャーってやかましいって意味で、高級車のなかにいれておいて、番犬がわりにほえまくるためのいぬなんだそうですよ」と説明してたけど、ぼくなんかねずみとりよりそっちの方がおしゃれでいいな。僕は、服を着ていないと、ドーベルマンの子犬ですか?ってよくきかれるんだよ。エヘヘ。

 - 2010.05.30 Sun

単に鈍感なだけよね。

 - 2010.05.30 Sun

昨日は、寒かったわねー。寒いと動けなくなるので、夜は、ストーブを焚いてもらって、体が温まってきたから、ブロッコリーをゆでてもらったの。熱々のを食べてたら、お客さんたちが、「わー、あんなに湯気某々のを食べてる。」「あつくないんですか?」とか・・・食事中なんだから、静かにしてほしいわね。あたしは亀で猫ではないのだから、猫舌ではないのよ。

 - 2010.05.29 Sat

あんたにいわれたくないわ。

くまこ - 2010.05.29 Sat

サムに言われてからカメヨを見る目が変わったわ。そういえば、カメヨは九官鳥のえさをたべていて、あたしもよこどりしていたのだけど、パッションフルーツの香りなので、カメヨのふんもたべようとしてくわえていたらみつかって、くちからひったくられて、おまけにポコポコ怒られたわ。カメヨは、確かにうまそう・・・。問題はあの堅い甲羅よね。手もごっついし、柔らかいのは、首の後ろと脇だけど、すぐに引っ込めちゃうから、かじれないわよ。ご主人は、昔アフリカで、蛇・ワニ・猿・ダチョウの卵・・・など食べたらしいけど、蛇やワニはおいしかったそうよ。カメヨも、アフリカにいたら、こんなに大きくなる前に、火にくべられて食べられちゃうらしいから、あんた、幸せよね。

 - 2010.05.26 Wed

やめてよ。

金魚 - 2010.05.26 Wed

あほ。金魚は、苦いっていうぞ。ブラボーは、ちょっと、苦みを食べて脳みそ増やした方がいいか。それより、カメヨの方が、健康に良さそうだし、食べでがありそうだといわれているよ。

 - 2010.05.26 Wed

うちの水槽のなかにいるデメキンが、同居しているブル-ギルに、以前目玉を片方たべられて、片目だったのだけど、このあいだ、掃除しているときに、網にはいっちゃって、のこりの目玉がとれて、つけようと思ったらしいけど、、、つくわけないわよね。三日ほど、大事にされて、ブルーギルにおそわれないようにしてから戻したら、元気になっちゃったわ。あたしは、このデメキンが死んで埋められたら、穴をほじくって、食べてみようと思っていたんだけど、残念。出目金って、太っているから、白身かなって思うんだけど、どう思う?

 - 2010.05.24 Mon

そうなのよ。あたしの甲羅は堅いから、汚れたときはたわしでごしごし洗われるけど、気分は、最悪ぅ。こんな甲羅でも、指でなぞってもらえると、気持ちいいのよ。覚えててね。

 - 2010.05.24 Mon

あたしは凝り性なんで、マッサージが大好きなのよ。いすの下に潜り込んで踏んでもらうのが、たまらなく気持ちいいの。はじめは、ぎょっとする人もいたけど、今じゃ、何人かの人は、「ブラボーちゃん、踏んであげますよー」って、青竹踏みみたく踏んでくれる人たちもいるのよ。それに比べて、カメヨは、悲惨ね~。たわしだもん。フフフ

 - 2010.05.24 Mon

今日は、雨でいきなり寒くなっちゃった。こんな日は冬眠してよっと。

 - 2010.05.22 Sat

午前中は、甲羅干しにちょうどよかったけれど、午後は、ちと暑いわね。まえは、スイカと冷奴が夏の定番だったけど、最近は、トマトね。トシかしら。

 - 2010.05.22 Sat

昨日も今日も暑かったーでも、今日は、久しぶりに洗ってもらったので、すがすがしいわ。毛もずいぶんとれたので、やせたかな?でも、調子にのってほえちゃったので、ポコポコ怒られたわ。

 - 2010.05.22 Sat

ぼくはまいにちシャワーをあびてるから、いつもさわやかさ!

 - 2010.05.20 Thu

はじめまして、ブラボーです。私は熊みたいに見えるけど、優しい乙女よ。深い事情があって、2年前からここにやっかいになっているの。たまに思いっきりほえちゃうことがあるけど、悪気はないので、怖がらないでね。これでもお客さんたちには、癒されるっていわれているのよ。あるおばあちゃんは、私をなでていると、言葉がまともになるのよ。さわられるのは大好きだから、いつでも大歓迎よ。

 - 2010.05.20 Thu

はじめまして、サムです。僕は、小さいけれど、これでも孫までいるんだよ。性格はちょっと悪いけど、年寄りには受けているんだよ。僕も小さいときに別のところにいたんで、ちょっとナイーブだけど、ミニピンにしてはよい方でしょ?肝小さいけど、大目にみてね。本当は仲良くしたいんだ。

 - 2010.05.19 Wed

あぁ、今日は、久しぶりに道路を散歩させてもらって、気分がいいわ。私はカメヨ♪よろしくね。蹴爪リクガメの雌だと思うわ。私30キロを超え、ご主人が重たいから横着するので、庭中歩いてはいるけど、やっぱり外出は、最高。時々私に会いに来てくれる人たちもいるけど、みて満足しないで、カメヨと一緒に散歩をしたいといってほしいわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ke2ya

Author:ke2ya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
FromKENYA (6)
fromくまこ (22)
fromアンズ (4)
fromカメヨ (20)
fromサム (19)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

