topimage

2010-06

 - --.--.-- --


お客様優先、カメあとまわし - 2010.06.24 Thu

7月2日から1週間CJの企画でチャパティランチが半額になるんだけど、去年みたいに、あたしのえさと、冷たいデザートを忘れないでー。不安だー・・・。

かきごおりー - 2010.06.24 Thu

あつかったり、雨降ったり忙しい天気ね。高校生のお姉ちゃんたちが、かき氷を食べにきたので、ごまをすってたら、おこぼれをもらっちゃったわ。もっとクレー!!別のお客さんは、去年わんちゃんが死んで寂しかったんですって。最後は、耳も聞こえず、目も見えなくて大変だったんですって。そこまでやってもらえれば、イヌも幸せよね。あたしだったら、ほっとかれそう。カメヨだったら、たき火の中ね。

ヒッチハイク - 2010.06.17 Thu

今日は『福島駅はどこですか?』と聞いてきた若者がいて、彼曰く『仙台駅でホームレスに荷物をすべて盗まれて、4日かけて歩いてきたんです』というのよ。ほんとうかしら?いわきにかえるらしいけど、なにもたべていないというので、食事をさせて、お昼ももたせて、つかってないリュックと寝袋などあげて、ヒッチハイクで帰れるようにして、送りだしたんだけど、嘘だったら、かみつくわよ!!
ヒッチハイクといえば、昔、ドイツ人の友達2人が、東京に行くのに高速の入り口で車を捕まえたのよ。そしたら、こともあろうに、893だったのよ。でも、帰ってきたら、サービスエリアごとに止まって、缶コーヒーやジュースを買ってくれて『すごく親切なジャパニーズマフィアだったよ』って喜んでたんですって。日本の893もやるじゃない。あたしにもなんかくれないかなー・・・

にんきもの - 2010.06.15 Tue

注目度は、3匹の中で、あたしがダントツよ。ぷすー・・・

写真 - 2010.06.15 Tue

散歩をしてたら、カメラを提げたお兄ちゃんがよってきて「写真を撮らせてもらってもいいですか?」だって。見る目、あるわねぇ。ついでにサムもとってもらったので、「亀もいるよ」といって連れてきて、カメヨも見せたのよ。そしたら、あの子も役者ねー。トマトやキュウリをがばがばかじり始めて、シャッターチャンスを作っていたわ。

毛のはなし - 2010.06.10 Thu

毛の抜けるシーズンね。カツラができるくらい抜けるの。欲しい人に分けてあげたーい。時々雀や小鳥があたしの毛を持って行くけど、巣を作っているんでしょうね。丈夫に育って欲しいわ。カラスの巣は丈夫ね。危ない針金なんか混ざっているときもあるのよ。繊細さに欠ける鳥ね。でも、あたしも鈍感だから、散歩の時、草のにおいをかいでるとサムもよってきて、いつもあたしの頭におしっこをかけていくんだけど、全然気がつかないの。今日なんか2回もかけられて、サムが怒られてたわ。水もしたたるいい女?

ねこぱんち - 2010.06.08 Tue

ブラボーが、台無しにしてるんでしょ。ブラボーもジャックも単細胞だから、お利口になるのはあきらめた方がいいかも。jジャックの家には、強ぅいネコが2匹いるんだよ。小学生の間では、<猫パンチされるイヌ>で有名なんだって。かわいそう・・・

カ・イ・カ・ン - 2010.06.08 Tue

昨日の夜、久しぶりに弟分のジャックがきたわ。お母さんが1ヶ月留守にしてたから、来られなかったんだけど、その間、娘さんが厳しくしつけして、お利口になったんだって。でも、うちにきたら、前と同じよ。どこが、お利口なの?前と同じ。思いっきり耳をかじったり首を引っ張ったりして、遊んじゃったわ。快感ー♪

 - 2010.06.06 Sun

今日は扉が開いていたので店の中に入っていったら散歩させてもらってラッキー。中学生たちがキャーキャー言ってたわ。あたしの注目度はすごいのよ♪わざわざ車を止めて見に来る人や、くっついてくる親子もいたりして・・・ただ、写真を撮りたいといってあたしを持ち上げる人もいるんだけど、10分以上は我慢できないからね。それ以上だとおしっこを大量にしちゃうから気をつけて!あたしのおしっこは白くてどろっとしてるから大変よ。何なのかしらね。何かに利用できそうな感じよ。誰か成分がわかったら教えてほしいわ。

今日は僕ももらえたよ。エッヘン - 2010.06.06 Sun

今日は僕ももらえたよ。エッヘン

くまこはね、 - 2010.06.06 Sun

あたしはさわられるのだーい好きだから、おやつをいっぱいもらっちゃったわ。キャッホゥ!

 - 2010.06.06 Sun

今日は孫を連れた元気な家族が、あたしにも会いたいと言ってきたから、張り切って甲羅の上にのせたとたん泣き出しちゃってね。頭にきたから、歩き回って植木鉢を倒したり、庭を破壊しまくって歩いていたら、キュウリで頭をひっぱたかれちゃったわ。最悪ぅー・・・。あたしはイヌやネコみたく吠えたりひっかいたりできないから、ひたすら甲羅の中に引きこもって泣くだけなのよ。暗いわー

 - 2010.06.03 Thu

カッコウがなく季節になったわね。川原を散歩してたらカッコウがないてて、ちかづいていったらバタバタ飛びたとうとしてたんだけど、カッコウ!カッコウ!・・・って鳴きまねしてたら"彼女かな・・・"って思ったのかしら?戻ってきて10回以上鳴き返してきたわ。笑っちゃうわね。

サムはね - 2010.06.03 Thu

今日はおやつを持ってきてくれた人がいて、ブラボーはガツガツ食べてたけど僕は気が乗らなくて食べなかったんだ。恥ずかしかったんだよ。庭についていったら、忘れられちゃってドアを閉められて。。。やっと気がついて入れてもらえたときには、おやつは全部ブラボーに食べられちゃった・・・ショック!

食べるわけには・・・もっといかないわね - 2010.06.03 Thu

隣の家が、改築するのに家を壊したとき、すんでたネズミたちが、ご近所に出没していたんだけど、我が家にも2匹ちょろちょろしていたのよ。かわいい顔してるんだけど、ねずみ取りを仕掛けたら、片方がかかってはがれなくなって泣いて、助けに来たのもかかっちゃったんだけど、ネズミのロミオとジュリエット版ね。感心しちゃったわ。でも飼うわけにいかないもんねー・・・くまこでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ke2ya

Author:ke2ya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
FromKENYA (6)
fromくまこ (22)
fromアンズ (4)
fromカメヨ (20)
fromサム (19)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

